ブログネタ
グアム に参加中!
グアムといえばショッピング♪という旦那、我が家は滞在中、マイクロネシアモールには2度行きました。

マイクロネシアモール、グアム最大級のショッピングセンターと言われています。
ショッピングセンターっていうよりは、けっこう庶民的で、うーん、ちょっと大きめのイオンモールみたいな感じ?
海外なので、楽しいですけどね。


まず、子供服を見るために、メイシーズとGAPをチェック。

メイシーズでは、ラルフローレンやカーターズが安かったです。

品物も豊富で目移りするくらい・・・我が家は娘用に、ラルフでオリンピックモデルのこのカバーオールを♪

no title

24M、2歳児用ですが、ちょっと大きいくらいなのでぴったりかな。来年もいけそう。

と、下記のふたつ。

no title

右:35ドル、左、29.5ドル。


夏服買う時期でよかった~


親戚の子に出産祝いを買いたかったんだけど、メイシーズで聞いてみると、ラッピングはしてくれないとのこと。でも安いしかわいいので、ラッピングは自分ですることにしてとりあえず買う。


そして、あとは旦那さんのお買いもの。

アバクロを置いているお店と、フットロッカーという大きな靴やさんでスニーカーを買っていました。
日本よりちょっと安いかな、と言っていました。


あと、フィエスタ・フードコートで夕食を食べて、

シナボンでデザートがわりにシナモンロールを食べて。


そのあと、ペイレス(スーパーマーケット)に寄って帰りました。


ペイレスでは、次の日の朝食のためにパンとマンゴーを購入♪5月とか6月に行く方は、ぜひグァムマンゴー食べてみてください! 

マンゴーは量り売りなので、好きな数だけビニールに入れてレジに持っていけばOK.

まだ熟れてないものも売っているので、ちゃんと熟れている(きいろくてちょっとやわらかい)ものを買ってくださいね。

2ドルくらいの安いナイフも、ペイレスで買えました。

あ、トランクに入れて預けちゃうなら、日本から持ってってもいいのかな。今気づいたけど・・・


意味なくマンゴーの画像(笑)

no title
甘くておいしかった~。アウトリガーのお部屋には冷蔵庫があるので、3つ買って、残りは冷蔵庫へ。

ファミリーでグアム行くなら、着いてすぐか翌日くらいにペイレス行って、いろいろ買っとくと良いかもです。カットフルーツとかはABCストアでも売ってるけど、やっぱりスーパーの方がいろいろ充実してますしね♪

海外のスーパーって楽しいので、見ているだけで観光気分。
お土産調達にも良いかもです。


我が家はベビーカーもっていきましたが(バスは乗りづらかったけど)、マイクロネシアモールにはベビーカーの貸し出しもあるとのこと。

ただ私の見たガイドブックには有料と書いていたので、面倒な方は持っていっちゃったほうが楽かもしれませんね。



今日は、GUAMショッピングスポットとして、マイクロネシアモールのご紹介でしたっ。

マイクロネシアモールでのグルメレビューはこちら↓



子供服を買うときのサイズ表記についてはこちら↓



ブログランキング参加しているので、行ってみたいなぁ~と思った方は、クリック投票お願いします~


海外リゾート ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


※ランキング2つ参加しています。