ブログネタ
海外旅行計画 に参加中!

今日はちょっとした、グアムの食事でのコツみたいな記事です。

グアムっていっても、いろーーんな料理があるけど、ボリューム満点!っていうところ、少なくありません。
(とくに、アメリカンな感じの料理ね)

わたしは、ランチは軽くでいい派なので、サンドイッチを頼んだらででーんと出てきて困ったことがありました・・・。
とくにグアムで人数分きっちり頼んだりするとぜったい余る!!


「to go」(テイクアウトのこと)ならあんまり気を使わないんだけど、

お店で食べるときに、ひとつだけ頼んでシェア・・・っていうのも なんだか悪い気がして。

そこで、滞在の途中から活用することにしたのが、キッズメニュー。

↓これは、ハードロックカフェのキッズメニュー。

no title

さすがにこども向けだけあって、お値段もプチプライス、量も若干少なめ。


うちは、旦那さん用におとなメニューをひとつ、ムスメ用にキッズメニューをひとつ頼んで、みんなでシェア、がベストボリュームでした。

大人ふたりぶん頼んでシェアするより、ちょっと少量になるしお値段も安くなります。
ランチはこんな感じでじゅうぶんだったかな。

ただ、キッズメニューがおいしいかって言ったら「微妙」なこともあるんですけどね。
意外なほどジャンクだったり・・・
まあそれは、見てみて「これいいんじゃない?」っていうのがあれば、で良いかと。
子供は喜びますしね。


グアムはほんとにこどもに寛容な土地柄で、多くのファミレスやレストランでキッズメニューおいています。聞いてみてくださいね☆

そうそう!!

マイクロネシアモールのデニーズの前で見かけたんですけど、曜日によってはキッズメニュー一品無料とか・・・

ちょっとうろ覚えなので詳細差し控えますが、マイクロネシアモールに行ってみたい方は、チェックしてみてくださいね。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪