カテゴリーに「予算」追加しました~


さて、我が家の、今回のグアム旅行の予算について。


まずはツアー料金から 公開しますね。


旅行会社:近畿日本ツーリスト

飛行機:デルタ航空
     行き:午前便、帰り:午後便指定

ホテル:アウトリガー グアム リゾート
     5F以上オーシャンビュー

その他:赤いシャトルバス滞在中フリーパス
     ホテル―空港の送迎つき
     バギーレンタル
     昼食券1回(オハナ・ビーチ・クラブ)つき
     燃油サーチャージ、空港利用料込み

このプランで、家族全員で198000円でした(端数、忘れちゃいましたが、20万は切っていたー)
※夫婦と一歳の娘、3人。


6月の平日で、一番安い料金が適用されるときに行きました。

申し込みは3月に済ませたので、早割適用。


なんか、あたりまえのことなんですが、

もとのツアー料金は6万とかなのに、ホテル選んで飛行機を指定していくと、料金って膨らむんですね(笑)


ちなみに、滞在中は、ちょっと余裕をもって、一日1万円まで、と決めていました。

結局、アクティビティやオプショナルツアーにも参加せず、

三食+おやつやお茶代くらいしか使わなかったので、1万円はちょっと余裕ありすぎたかも。

とはいえ、せっかくのリゾート、お金をあんまりシビアに気にせずに過ごせたのは良かったです。


以上、今回は旅行代金の公開でした♪


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪