ブログネタ
グアム に参加中!
我が家のグアム旅行は、朝食付きのプランではないやつで行きました!というのも、海外ってボリューミーなので、ついランチも夕食も食べすぎるので・・・せめて朝食は軽くしたいなと。

結果的に、「朝食ナシプラン」は大正解だったと思います~
そこで食事量を調整できたので。


というわけで、毎朝の食事は、テイクアウト(to go)やスーパーマーケットなどで調達して、ホテルのロビーで食べることが多かったです。オーシャンフロントのお部屋なら、お部屋で朝食しても良いですしね。


朝食を調達するのは、ABCストアとかもありますが(アウトリガーは階下にあるので便利)


我が家が朝食に重宝したのが、アウトリガー1Fのこのカフェ♪

DSC02942

ショーケースに並んでいるのは、サンドウィッチ、キッシュなど。

意外と、日本であるようなベーカリーってグアムにはなくて。
そんななか、キッシュやサンドイッチを気軽に買えて、まあまあおいしいこのカフェはお気に入りでした。

なぜかテリヤキバーガーとかもあり(笑)
ちょっと日本っぽい味が恋しくなったときにも良かったです。


アウトリガーのロビー階から一階下、ホテルロードに面した場所にあります。もちろん、店内で食べることもできます。(あんまり店内ひろびろって感じでもなかったので、結局イートインすることはなかったですが)


わたしは、ここのキッシュが気に入ってしまって、滞在中何度か食べました。

がつんと重くて、昼まで残ってましたけど・・・。

ベーコンとチーズのキッシュは、気に入ったものの、けっこう塩っけが強くて、娘にはちょっとしかあげられませんでした。。。でも私は好きだった~


あと、前もご紹介しましたが、アウトリガーのロビーには、朝、こんなスタンド出ているので、

no title
コーヒーは、たいていここで買ってたかな。あと、このスタンドにはいなりずしとかもおいているので、和食が恋しくなった方にも、いいかも。


アウトリガーのロビーって広々としてて解放感があるので、のんびり過ごすにはよかったです。


毎回基本的にこんな感じで食べてたんですが、次にグアムに行ったら、外に朝ごはん食べにいくのもいいかなーと思ったり・・・こことか、人気ですよね。歩いて行けるところですし。

ザ・クラックド・エッグ

アウトリガーのパームカフェも雰囲気は良いですが、料金との兼ね合いかな~と思います。わたしは朝食、珈琲と+αすこしでいいので、もったいないかなと思って、こういう感じにしました。


以上、今日は「わがやの朝食」レビューでしたっ


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪