ブログネタ
海外旅行の準備 に参加中!
本日は、持ち物編。何気に必須だったもののご紹介です。


グアムって、意外と蚊が多くて、娘(一歳児)はついてすぐに刺されてしまいました・・・。
高温多湿ですし、ホテルのプール行く間にも緑があって、そこに蚊がいたりしました。


一応、持って行っていたのは、これ。


虫よけっていうと、シューってするスプレータイプが一般的かと思うんですが。
でもそれだと、一歳児は吸いこんじゃうのがイヤだったので(息とめてー、とかがまだ通じないし)、ジェルタイプにしました。


スプレータイプよりはやや面倒ですが、それほど手間はかかりません。
ちゃんと塗っているときは、刺されませんでしたよ~。


1歳児ってまだ蚊に免疫がないみたいで、個人差あるけど、刺されるとびっくりするくらい腫れる子が多いです。我が家もそうで、一歳代のうちは、かなり腫れたんですよね。

ボコっと腫れるので、ちょっとびっくりするかも・・・。国内ならちょっと様子見もできますが、海外なら特に心配になると思うので、あらかじめ、対策してくださいね。ドラッグストアなどで売っていますが、夏じゃない時期は、ネットでも購入できます。個人的には必須だと思うので、手配して持っていったほうがいいと思う!


ちなみに蚊は、モスキートといいます。

娘は顔を刺されたので、殴られた顔みたいになっちゃいまして。。

店員さんに「きゃーどうしたの?!」的なことを聞かれるたびに、「モスキート!」とこたえてました。


以上、本日は持ち物のオススメでした。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ
↑ランキング参加しています♪