ブログネタ
旅行・航空券 に参加中!
我が家では、ツアーに申し込むときにベビーカーのレンタルもお願いしていて、到着日にアウトリガーのロビー階で受け取って、出発日に同じところで返す・・・って感じでした。持っていかなくてもいいっていうのは、一見、便利ですよね。


さて、その使い心地。

3ea52455.jpg
↑レンタルベビーカー。


・・・悪くないんだけど、最新ではないなあ・・・というのが正直な感想でした。日本でもデパートとかで、借りれるベビーカーってありますよね?そんな感じかな。

スーパーのカートよりは使いやすいけど。。


・普通に使えるんだけど、ちょっと動きがぎこちない
・曲がったり段差超えたりとかがスムーズでない
・折り畳みが大変。
・シートもかたそう

という感じでした。

うちでふつうに使っているベビーカーは、コンビのもので折り畳みも広げるのも片手でできるやつです。

レンタルしたものは、両手でないとたためなくて、ちょっともたもたしちゃいました。徒歩のときは気にならないんだけど、バスに乗るときとかがちょっと面倒。


一歳児だと、歩くとはいってもまだまだベビーカーの使用頻度が高い。レンタルベビーカーの使い心地まではあまり考えてなかったな、と思いました。


とはいえ、それほど使いづらいってわけではなかったので、こだわりがある方以外はレンタルでじゅうぶんだと思います。それよりは、ベビーカーを飛行機に乗せて受け取って・・・って言う流れで、破損や汚れのリスクがないわけではないですし、荷物になる可能性もありますので。

(気になる方は、どんなものが借りれるのか事前に確認してもいいかも)


どうしても使いなれたものがいい、っていう方は、日本からの持参がよいですね。あとは、その子が自分のベビーカーに愛着があるとか、使い慣れたベビーカーのほうがよく寝る、とかのメリットがある場合も、持参するといいかもです。

その場合でも、ベビーカーに子供が乗っていないときは荷物を載せればいいし、あまり邪魔にはならないかな、とも思います。


以上、ベビーカーをレンタルしてみた感想、でした~。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています♪