常夏グアムでは日本人のクリスマスイメージとちょっと異なりますが、


それでも、クリスマスイブ、クリスマスはグアムで、一年のうちでもとても大切にされている日なんだそう。


この時期にグアムを訪れるなら、「グアムのクリスマス」ぜひ、楽しんでみたいですね。
(わたしも、もう一度いきたい~)


さて、グアムのクリスマスですが、調べたかぎりでは、マイクロネシアモールやDFSなど、大きなショッピングスポットではクリスマスツリーが出されたり、イルミネーションが行われたり。

イルミネーションは、写真を見た限り、南国らしくポップな感じのものが多いかな?と思いました~
ちょっと日本とは雰囲気違っていいかもしれないですね!


あとね、営業しているレストランでは、クリスマスのスペシャルメニューを用意しているところが多いそう。

せっかくなら、そういうものを楽しみたいですね。

昨年調べた情報ですが、タモン湾では花火が恒例なんだとか。それもいいですね!


最後に、クリスマスの日は、ローカルなお店は休業しているところが多いほか、

ショッピングモールなどでも、休業のところがあるそうです。
海外はこういう休業っていうの、日本とは全然違いますものね。

予定が狂わないように、しっかり調べておくことをオススメします!




にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中。


【スポンサーリンク】