前に、持ち物の記事でも書いたのですが、グアムはそれほど日本と電圧が変わらないので、そのまま使えました。実際、わたしは仕事のPCだって、そのまま利用していたわけなので。

グアム旅行って変圧器は必要??

↑この記事にも書いた通りです。


でも、絶対に壊したくない、なるべくリスクを抑えたい、って言う方は、変圧器を用意しておいたほうがいいと思います。


なんで今更こんな記事を書いているかというと、また海外に行こうかな?と検討していて、変圧器の購入を考えているからです・・・


個人的には、グアムくらいなら変圧器は買わずに、壊れたら嫌な機械は使わないようにする。

そしてもしも、今後も海外に行く予定があるなら、変圧器ひとつ買ってもいいかも。


という感じに思います。

価格帯も商品内容もそれぞれ。ただ、せっかく買うなら、全世界対応のものがいいと思います。全世界対応っていうのは、電圧が日本より低い地域でも高い地域でも、どっちでも使えるということです。

どちらか片方のみ、という商品もありますが、別の地域に行くことになったときに使えない可能性があるので、そうなるともったいないですね。

あと、変圧器だけでなく、変換プラグもお忘れなく。これは、プラグの差込口の形状が違うのを調整するためのものです。


ひとつだけ、商品紹介しておきますね。とりあえずこれにしようか、と思っているものです。


以上、今日は変圧器、変換プラグの選び方について、追記でした~



海外リゾート ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪