今回ご紹介するのは、子連れグアムのガイドブック!

今だと、ネットでだいたいの情報はそろうし、あえてガイドブックを買う必要もないかもしれませんが、やっぱり本としてあると便利でした。
地図も見やすいですしね。


で、子連れグアムで重宝したのが、我が家の場合この本です。
2016-2017年版があったので紹介しておきますね。

内容を下記、引用しておきます。




■巻頭特集
タモンでファミリーにおすすめビーチは?
ホテルのキッズプログラム潜入ルポ
イルカウォッチング&キャプテン体験
3世代旅行にもイチ押しの水中展望塔
ウオーターパークで大はしゃぎ!

■子連れ旅の準備&手配がまるわかり! こどもと行くグアム旅行大作戦
年齢別プランニングアドバイス、ツアー&個人旅行の手配
おすすめグッズ&パッキング術

■アクティビティ&オプショナルツアー
サメやマンタがすぐ目の前に! トンネル式水族館
大人もこどももワクワク、海底30mの神秘世界へ
パパもママも南国の海を満喫するアクティビティ
家族みんなで水中体験
ビーチリゾート徹底解剖!

■レストラン
地元ファミリーがイチ押し! 子連れもウエルカムなレストラン
お誕生日パーティーもおまかせ! キッズフレンドリーなアメリカンダイニング☆
小さなレディス&ジェントルマンへ ちょっぴりおめかしして行きたいお店のキッズミール
おまけも要チェック! ファストフーフードのキッズメニュー徹底
こどもたちの好きなメニューがいっぱい! お役立ちプレートランチ図鑑
困ったときのお助けフードはおいしいベーカリーのパン!

その他、ショッピングやホテル情報、持ち運べる「別冊マップ」も便利。


子供と一緒に動くためのコツや、おすすめのスポットが載っているので便利です。
キッズメニューとかも!

基本的にグアムってキッズフレンドリーで、どこでも子連れで行ける雰囲気ではありますが、はじめてグアムだとやっぱり「子連れでもストレスなく過ごせるところ」って思いますよね。
全編「子連れ向け」に作られているガイドブックなので、一冊あると重宝すると思います。

それから、嬉しいのがサイズ感!ハンディサイズなので、持ち歩くのも、ちょっとした時間にぱらぱら見るのも便利!


ただ、旅慣れているご家族やリピーターの方にはちょっと物足りないかも?という、スタンダードな情報ばかりでもあります。旅行好きの我が家は(かといってグアム慣れしているわけでもなかったんですが)これをひととおり読んで、あとネット情報で補完する感じで使いました。

けど、結論としては、一冊あると便利ですよ!と、イチオシのガイドブックでございます。



にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加していますので、「役に立った」と思ったら、クリックしていただけると嬉しいです♪