旅行するうえで、設備って大切ですよね~~~~

私が行ったときは、仕事を持っていく必要があり、インターネット接続環境は必須でした。なので、Wi-Fiが使えるホテルというのは必須事項で。


ということで、旅行会社にあらかじめ確認。


アウトリガーでは、部屋でもロビーでもWi-Fi(無線LAN)がとんでいるので、ネット接続は可能とのことでした!これ、スマホもってってる人でも便利ですよね。


◆接続方法

アウトリガーでは、フロントにいうとWi-Fiのパスワードを書いた紙をもらえるので、それで接続すればOKでした。スマホもPCも、どちらも問題なく接続できました。

部屋・ロビー両方でWi-Fi接続できますが、別のWi-Fiを使っているようで、ふたつパスワードがあるようですので、どちらで使うか(もしくは両方)言って、パスワードをもらうと良いかと。わたしが使ったときは、問題なく使えるんですがそれほどサクサク動くという感じではなく、それなりに時間がかかりましたが・・・このへんのスピード、今は改善されてるといいなぁと思いつつ。。。


◆ロビーでインターネット♪

旅先でも仕事のメールチェックしてる方とか、ブログやSNSのアップをしてる方とか、きっと多いんでしょうね。ロビーでは、PC開いている人がちらほらいました。アウトリガーのロビー、けっこう開放的で居心地が良かったです。珈琲とか買って長居してもいい気分でしたー



ちなみに、スマホの使い方もろもろについては別記事で↓




いまは、あちこちでWi-Fiの使える場所があるので、あまり困ることはないと思いますが・・・
今日はグアムのインターネット接続事情でした。


参考になったな~と思ってくださる方は、↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

※一日一クリックで投票できます。