ブログネタ
海外旅行準備 に参加中!

海外行くときに欠かせないのが、海外旅行保険。

日本とは医療費もぜんぜん違うので、入っておくのがぜったいに必須!です。

というか、場所によっては、保険に入っていなかったら治療すらまともにしてもらえないなんてこともあるらしい・・・海外の事情ですよね。。。

我が家は、こんな感じの海外旅行保険に入りました。
※あくまで一例の公開です。



補償額


死亡・後遺障害 2000万円
障害・疾病治療費用 200万円
携行品損害 20万円
賠償責任 2000万円
救援者費用など 200万円


これ、クレジットカードの付帯保険。


おなじようにカードの付帯保険を使う方は多いと思いますが、注意点をいくつか、書いておきますね。


<u>・補償内容の確認は必須!</u>

クレジットカードの付帯保険って、最近は無料カードの場合廃止される場合もあるし、
額が十分でない場合もあるし、
適用条件(たとえば、そのカードで旅行代金を払っているとか)がある場合もあるので、
事前に確認しておくこと必須です。

クレジットカードについてるしーって悠長に構えていて、実はついていなかったら大変ですから。
ちなみに我が家はオリコカード。年額いくらかは払っているカードです。

<u>・連絡先を控えておくこと。</u>


何かあった場合の海外からの緊急連絡先もメモっとく必要があります。


カード付帯じゃなくて別で海外旅行保険に入った場合、そういう場合の「ご利用の手引き」をもらえるけど、

カード付帯の場合はそんなのないので、自己責任で連絡先は調べて持っていくこと!



<u>・保険の適用範囲の確認</u>


我が家は、家族カードなので旦那とわたしのぶんは家族カードでOK。


ただ、一歳児のムスメは保険の適用範囲外になるので、彼女のぶんは損保ジャパンの「off!」ってやつで手配。

ココのは、必要な保障を「バラがけ」できるので、カード付帯の保険に追加して入るのにも便利ですよ。
無駄なく入れたかなぁと思っています。



以上、本日は海外旅行保険の紹介でした~


ランキング2種類に参加してるので、「役に立った」という方はクリック↓お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



海外リゾート ブログランキングへ

※一日1クリックで投票できます