子連れ(赤ちゃん連れ)グアム旅行記~一歳児とママのブログ

一歳の娘を連れてのグァム旅行記です。アウトリガー泊。おすすめレストランやホテル、旅行のコツなどについてつづっていきます。

ホテル(アウトリガー)レポ

ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
そういえば アウトリガーのプールのことなどは結構書いたんですが、

ビーチのことはあんまり触れていなかったなぁ、と思い・・・・
(ホテルのプライベートビーチではないですが、アウトリガー前)


ちょっとだけ、感想を書いてみたいと思います。
グアムのビーチ情報と、アウトリガー前のビーチについて。

DSC02905

IN タモンビーチ。

グアムの海、・・・・きれいです♪

ほんとはね、これくらいに空が青いってことは、晴れてるってことで、イコール紫外線がものすごくキツイのでビーチはオススメできない面もあるんですが~

これ、朝の9時くらいかな。
DSC02915


晴れた日は、海と空、どちらもすごく青く、とても素敵。

アウトリガー前のビーチは、砂浜もきれい。
プライベートビーチでこそありませんが、ホテルから直通?ですぐに出られるので便利ですし。

空と海のきれいさは、海外に来たーって気分を味わわせてくれます。

ただ、子連れの注意点としては、小さい石はけっこうあるので、たくさん歩く子はスイムシューズ?みたいなのをはかせておいたほうが安心かな、と思いました。クロックスでもいいと思います。

海じたいは遠浅なので、ちっちゃい子連れでも遊びやすかったです。
といっても、あまり沖にはいきませんでしたが。

アウトリガーのプールでライフジャケットを貸してくれるので(ベビサイズもあります)、うちはそれを着せてから、うきわに載せてました。


no title


あと、ビーチにはたくさんのパラソルがありますが、有料らしいので注意!


で、海にはちょくちょく、「なまこ」を見かけます。

気持ち悪いので注意(笑)


ちなみに、なまこのこと、英語ではシーキューカンバというらしいですよ。

シーは海。キューカンバはきゅうり。なんか納得。


プールのレビューは下記です↓

アウトリガーグアムレビュー:プール&海。


ホテル全体のレビューはこちら。

最高に便利なホテル!アウトリガー・グアム・リゾートは子連れにもオススメ


以上、今日はちょっとビーチ中心で紹介をしてみました。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪




【スポンサーリンク】

ブログネタ
旅行あれこれ に参加中!
グアムにいったら、これはぜひ!って思う過ごし方が、「サンセット」を見ること。

9449ff37.jpg

サンセットポイントはたくさんあるんですが、それというのも、グアムのタモン湾は、北西に向けてひらいているので、

時期によっては、海のど真ん中に 沈む太陽を見られる


サンセットの場所は、タモン湾のビーチから見た場合、5~6月くらいにタモン湾の真ん中(北西)、そして冬にかけて南西に移動していくそう。

冬はね、イパオ岬(ヒルトンのあるところ)より陸のほうになっていくそうです。


だから、グアムでは、サンセットが見られるレストランってたくさんあるみたいで、


私がリサーチしただけでも、アウトリガーからすぐ近くにある「セイルズバーベキュー」はサンセットを見ながらバーベキューができるそうだし、

ニッコーの「桃李」、ホテルサンタカフェの「グリル・アット・サンタカフェ」などもサンセットディナーができると有名。

あ、クルーズ船って方法も、ありますね。


そこで、アウトリガー泊の私たちですが、レストランどうしよっか~と話していたら、

ついたその日に、アウトリガーのプールから、ものすごいサンセットが見れてしまって。


ここで十分!ってなっちゃったんですよね。

部屋の方向によっては、部屋からも十分見られますよ。
(我が家のお部屋からは見られなかったんですが、空の色が変わっていく様子はそれだけで素晴らしかったです。)


アウトリガー泊の方は、夕方はちょっと日差しも和らぐので、ぜひプールやビーチで過ごすことをおすすめしたいです。

わたしは、6時くらいからプールに行って、ちょっと飽きたらジャグジーであったまりながら、サンセットを待ったりしていました。

6月末で、日没は19時前くらいだったかな。


曇りの日も、侮るなかれ、な写真がコレ↓

a5157528.jpg

空と海の色彩がもう、本当に美しい。
太陽は見えないんだけど、雲が染まっていく時間は壮観でした~

夕日を見ながら、海沿いのアウトリガーにして良かったなぁと思いましたもん

以上、本日は「アウトリガーから見るサンセット」でしたっ



にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪





今日はグアム滞在中のお洗濯について、ちょっと詳しく書いてみたいと思います。


計画中、わたしは、アウトリガー泊の予定だったので、まずは洗濯室というか、コインランドリーの有無を調べました。すると、あるようだったので、とりあえずコインランドリー使うことを前提に、着替えなどを準備しました。


滞在中はちょこちょこ洗う予定で、洗剤だけ持参。
あと、ちょっとしたものを洗うなら部屋でもできそうだったので、子供の遊び道具とかねて、砂遊び用バケツをひとつ。


結果的にはこれがベストだったかなと思います。
確かにちょっとだけ洗うなら手桶くらいで十分なので、バケツ実はすごーくお役立ちでした。
(洗面器とかがないので)


そして、洗剤はさくっと買えちゃいますが、持っていったものも問題なく使えました。


あと気にしておきたいのが、海外の文化。

グアムは一応海外だから、ホテルのお部屋にテラスがついていても、そこで干さないほうが良いらしいです。そもそも外で干す文化がないそうなので、乾燥までコインランドリーでやっちゃいましょう。郷に入れば郷に従えといいますし・・・。


実際に使ってみた、コインランドリーのレビューはこっちの記事で書いています。

アウトリガーのコインランドリー。



ご参考までに!



にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



海外リゾート ブログランキングへ



旅行するうえで、設備って大切ですよね~~~~

私が行ったときは、仕事を持っていく必要があり、インターネット接続環境は必須でした。なので、Wi-Fiが使えるホテルというのは必須事項で。


ということで、旅行会社にあらかじめ確認。


アウトリガーでは、部屋でもロビーでもWi-Fi(無線LAN)がとんでいるので、ネット接続は可能とのことでした!これ、スマホもってってる人でも便利ですよね。


◆接続方法

アウトリガーでは、フロントにいうとWi-Fiのパスワードを書いた紙をもらえるので、それで接続すればOKでした。スマホもPCも、どちらも問題なく接続できました。

部屋・ロビー両方でWi-Fi接続できますが、別のWi-Fiを使っているようで、ふたつパスワードがあるようですので、どちらで使うか(もしくは両方)言って、パスワードをもらうと良いかと。わたしが使ったときは、問題なく使えるんですがそれほどサクサク動くという感じではなく、それなりに時間がかかりましたが・・・このへんのスピード、今は改善されてるといいなぁと思いつつ。。。


◆ロビーでインターネット♪

旅先でも仕事のメールチェックしてる方とか、ブログやSNSのアップをしてる方とか、きっと多いんでしょうね。ロビーでは、PC開いている人がちらほらいました。アウトリガーのロビー、けっこう開放的で居心地が良かったです。珈琲とか買って長居してもいい気分でしたー



ちなみに、スマホの使い方もろもろについては別記事で↓




いまは、あちこちでWi-Fiの使える場所があるので、あまり困ることはないと思いますが・・・
今日はグアムのインターネット接続事情でした。


参考になったな~と思ってくださる方は、↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

※一日一クリックで投票できます。



このブログを更新するのは久しぶり。というのも、グアム記録はあらかた書いたから。


なんですが、ライターとして参加しているサイトに、グアム記事を書いたのでシェアしておきたいと思います。


◆このホテルを選ぶ理由

・オーシャンフロントの立地で、ホテルとビーチが直結
・ショッピングモール「ザ・プラザ」がホテル直結
・ABCストア(コンビニ)は階下すぐ
・免税店DFSギャラリアは道を挟んで目の前
・周辺はレストランやショップが充実

そのほか、お部屋選びのコツなどまとめています。下記リンクからご覧ください。

最高に便利なホテル!アウトリガー・グアム・リゾートは子連れにもオススメ


わたしはアウトリガー泊まったのですが、子連れで行くには立地が良くて海沿いのホテルが本当によかったなとしみじみ思っています!もう少し子供が大きければPICなどを選ぶのもありかなって思うんですが、赤ちゃん~幼児くらいの子なら、アウトリガーが一番オススメだと思います。



これから行く方や、ホテル選びに迷っている方は、見ていただけると良いかもしれません!



グアムのサンセット・・・見たいなぁ
久しぶりに写真を見ていて、思ってしまいました。
アウトリガーは海沿いなので、サンセットも、とてもきれいに見えますよ。
我が家は毎日、海やロビーから見ていました。


次回行ったとしても、アウトリガーに泊まると思います!



それでは、久々の新しい記事投稿 でした~!


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ