子連れ(赤ちゃん連れ)グアム旅行記~一歳児とママのブログ

一歳の娘を連れてのグァム旅行記です。アウトリガー泊。おすすめレストランやホテル、旅行のコツなどについてつづっていきます。

食事

ブログネタ
海外旅行計画 に参加中!

今日はちょっとした、グアムの食事でのコツみたいな記事です。

グアムっていっても、いろーーんな料理があるけど、ボリューム満点!っていうところ、少なくありません。
(とくに、アメリカンな感じの料理ね)

わたしは、ランチは軽くでいい派なので、サンドイッチを頼んだらででーんと出てきて困ったことがありました・・・。
とくにグアムで人数分きっちり頼んだりするとぜったい余る!!


「to go」(テイクアウトのこと)ならあんまり気を使わないんだけど、

お店で食べるときに、ひとつだけ頼んでシェア・・・っていうのも なんだか悪い気がして。

そこで、滞在の途中から活用することにしたのが、キッズメニュー。

↓これは、ハードロックカフェのキッズメニュー。

no title

さすがにこども向けだけあって、お値段もプチプライス、量も若干少なめ。


うちは、旦那さん用におとなメニューをひとつ、ムスメ用にキッズメニューをひとつ頼んで、みんなでシェア、がベストボリュームでした。

大人ふたりぶん頼んでシェアするより、ちょっと少量になるしお値段も安くなります。
ランチはこんな感じでじゅうぶんだったかな。

ただ、キッズメニューがおいしいかって言ったら「微妙」なこともあるんですけどね。
意外なほどジャンクだったり・・・
まあそれは、見てみて「これいいんじゃない?」っていうのがあれば、で良いかと。
子供は喜びますしね。


グアムはほんとにこどもに寛容な土地柄で、多くのファミレスやレストランでキッズメニューおいています。聞いてみてくださいね☆

そうそう!!

マイクロネシアモールのデニーズの前で見かけたんですけど、曜日によってはキッズメニュー一品無料とか・・・

ちょっとうろ覚えなので詳細差し控えますが、マイクロネシアモールに行ってみたい方は、チェックしてみてくださいね。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪


ブログネタ
グアム に参加中!
ガイドブックとかにも載っているFRIDAYS。

no title

DFSのすぐ近くで、アウトリガーからは斜め向かいって感じの立地。
前を通ったらよくにぎわっているし、外国人の方も多かったので、なんとなく入ってみました。
「なんとなく混んでるお店」って、活気があっていいなと思うし、旅先ではなるべく入ってみたいなーと思います♪

店内はアメリカ~ンなかんじ☆

no title

我が家はこういうとこダイスキ☆特に旦那さんが・・・

がっつりステーキ食べよう!ってことになり、旦那さんはステーキ、私はベビーポークバックリブ。

no title

このボリューム!

ひとりでは食べきれないと思ったけど、骨があるから意外と食べられました。

甘辛いたれがすっごくおいしい♪
ボリューミーでしたが、飽きずに食べられて、アメリカン気分を味わえて楽しかったです。


ちなみに、ベビーポークバックリブはトニーローマが絶品なんだとか。
次に訪れたら、いってみたいな。

ただ、アウトリガーからだと、徒歩ですぐに行ける(目の前)なフライデーズは行きやすくてオススメだなって思いました。アメリカっぽくがつんとお肉食べたいと思ったら、これでじゅうぶんかも。子連れでも行きやすいカジュアルな雰囲気でした。


店員さんも感じよかったけど、最後になんだか気になることが・・・・

チェックお願いして、持ってきてもらったところ、サービスチャージが入っているのに

「チップはあなたしだい」って言われる・・・・


「サービスチャージ入ってますよね?」と聞くと、「うん、だから、チップはあってもなくてもOK、気持ちだけでもOK」ということでした。

これ聞かなかったら、きっちり15%くらい払っちゃうところだったかも・・・


わたしがわかってないだけなのか?サービス料入っていたらチップってなくていいかほんとに気持ち程度だよね??
なんだかそんな感じでもやもやが残ったのでした・・・



以上、フライデーズのレビューでした~

ランキング2種類、参加しているので、役に立った??と思ってくださった方は、↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ



一日一クリックで投票できます~



ブログネタ
グアム に参加中!
旅先の夜、ちょっとお酒を飲みたい気分になることって ありますよね~


子供ができる前は、そんなふうに気軽にバーやレストランに行っていたけれど、子供ができてからはちょっと・・・っていうかた、多いと思います。


でも、グアム。

子連れでも、少しの時間ならOKなとこ、ひとつ紹介しますね。



それは、バンブーバーっていうところ。
フォートラベルの口コミページにリンクしてます↓

バンブーバー



場所は、アウトリガーのロビー階。DFS(免税店)の前の大きなホテル、タモンのど真ん中ですね。。

バーっていっても、ホテルのロビーの一角にバーカウンターがあって、

ちょっとお酒が飲める・・・・って感じになっているんです。


↓夜はもうすこし照明落とされます。これはお昼。
no title


no title

ロビーっていうと ぜんぜん雰囲気ないんじゃない?って思っちゃうかもだけど

小さなステージがあって、ちょっぴり雰囲気のある照明で。

毎夜生演奏が聞けたり、夕方はロビーから、タモン湾に沈む夕日が見れたり・・・


ラウンジって感じかな。なんとなく雰囲気もあるんだけど、開放的な空間で、ちょこちょこお子様も通るから、

子連れでもあんまり遠慮しなくてもいい感じ。



アウトリガー宿泊の方はもちろんだけど、そうじゃなくても、DFSに行った帰りにちょっと寄ってみる・・・とかでも。どうですか??


我が家は夫がお酒好きなので、子供たちが寝た後にひとりで行ってちょっとお酒飲んで帰ってきたりしました。
わたしはもっぱら、ABCストアでビール買ってお部屋で飲んでただけですが(笑)

海の音が聞こえるので、それだけでも満足度は高かったですけどね。


以上、今回は子連れでもいけるBARのレビューでした~。


ブログランキング、2種類に参加しているので「役に立った」と思ってくださる方はクリック投票お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ


※一日1クリックで投票できます♪



一歳の子連れグアム、食事でラクなのはやっぱり「テイクアウト」でした。
基本的には、グアムって外食でもとても子供に優しいし、店員さんも慣れているので、ストレスはあまりないと思います。それでも、ゆっくりしながら気を遣わずに食べるって考えると、やはり、部屋が便利なので。


特に朝とかランチは、レストランで食べるとボリュームもなかなかのものだし、かといってひとつ頼んでシェアっていうのもしづらいので、ちょっとだけ買って部屋で食べる・・・が、我が家のスタイルです。


グアムのレストランは総じてこどもに優しいっていわれてるんですが、テイクアウトがしやすい!っていうのも、子連れでグアムが過ごしやすい理由のひとつ。


◆テイクアウトの仕方

たいていのレストランでは、気軽にテイクアウトに応じてくれます。それは、特にテイクアウト専門店ではなくても、です。

英語では、テイクアウトは「to go」というので、

I'd like that to go とか、極端ですが To go please?OK?NO?

とかでも大丈夫!

◆アウトリガーに泊まる人が使いやすいテイクアウト

アウトリガー泊の我が家的には、

・アウトリガー一階のカフェ
・海側に建つオハナ・ビーチ・クラブ
・直結のショッピングモールにあるハードロックカフェ


あたりが、候補でした。


実際は、一階のカフェが気に入っちゃってそこばっかりでしたが。



◆ルームサービスもお勧め

あと、ルームサービスも意外に高くなく利用できるので、いいと思います。

行ったら、ルームサービスの代金見てみてください。なんかホテルのルームサービスっていうと高級な気がしましたが、グアムではピザとか安かったです。




以上、今日はテイクアウトに関して、でしたー。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪






style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7998909065221469"
data-ad-slot="2645944735">

ブログネタ
グアム に参加中!
我が家のグアム旅行は、朝食付きのプランではないやつで行きました!というのも、海外ってボリューミーなので、ついランチも夕食も食べすぎるので・・・せめて朝食は軽くしたいなと。

結果的に、「朝食ナシプラン」は大正解だったと思います~
そこで食事量を調整できたので。


というわけで、毎朝の食事は、テイクアウト(to go)やスーパーマーケットなどで調達して、ホテルのロビーで食べることが多かったです。オーシャンフロントのお部屋なら、お部屋で朝食しても良いですしね。


朝食を調達するのは、ABCストアとかもありますが(アウトリガーは階下にあるので便利)


我が家が朝食に重宝したのが、アウトリガー1Fのこのカフェ♪

DSC02942

ショーケースに並んでいるのは、サンドウィッチ、キッシュなど。

意外と、日本であるようなベーカリーってグアムにはなくて。
そんななか、キッシュやサンドイッチを気軽に買えて、まあまあおいしいこのカフェはお気に入りでした。

なぜかテリヤキバーガーとかもあり(笑)
ちょっと日本っぽい味が恋しくなったときにも良かったです。


アウトリガーのロビー階から一階下、ホテルロードに面した場所にあります。もちろん、店内で食べることもできます。(あんまり店内ひろびろって感じでもなかったので、結局イートインすることはなかったですが)


わたしは、ここのキッシュが気に入ってしまって、滞在中何度か食べました。

がつんと重くて、昼まで残ってましたけど・・・。

ベーコンとチーズのキッシュは、気に入ったものの、けっこう塩っけが強くて、娘にはちょっとしかあげられませんでした。。。でも私は好きだった~


あと、前もご紹介しましたが、アウトリガーのロビーには、朝、こんなスタンド出ているので、

no title
コーヒーは、たいていここで買ってたかな。あと、このスタンドにはいなりずしとかもおいているので、和食が恋しくなった方にも、いいかも。


アウトリガーのロビーって広々としてて解放感があるので、のんびり過ごすにはよかったです。


毎回基本的にこんな感じで食べてたんですが、次にグアムに行ったら、外に朝ごはん食べにいくのもいいかなーと思ったり・・・こことか、人気ですよね。歩いて行けるところですし。

ザ・クラックド・エッグ

アウトリガーのパームカフェも雰囲気は良いですが、料金との兼ね合いかな~と思います。わたしは朝食、珈琲と+αすこしでいいので、もったいないかなと思って、こういう感じにしました。


以上、今日は「わがやの朝食」レビューでしたっ


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪



↑このページのトップヘ