我が家はアウトリガー宿泊で、もともとレンタカーを利用する予定でした。結局、ツアーにシャトルバスのクーポンがついていたこと、ホテル近辺でけっこう遊べた(というか、1歳児連れだしそんなに遠出なくてもいっかってなった)ことから、しなかったのですが・・・

リサーチした内容を書いておきますね。
その時の最新情報で、調べた上でご利用くださーい!


使おうと思っていたのがここです。

ハーツレンタカー
http://www.hertz.com/

理由は、アウトリガーにレンタカーのデスクがあるって聞いたから。
英語以外NGだったりするそうですが・・・


子連れだと、なるべくすべて効率よくすませたいものですし、ホテルに車庫があってすぐに借りられるのは嬉しいところですよね。この立地は超ヒット♪



あとは、こことか。ホームページがちゃんとしてるので手配しやすそう。アウトリガーはホテル送迎もしてくれるようです。

ワンズレンタカー
http://www.ones-rent.com/static/guam/store.php


子連れでも、アクティブに観光したいって方には、レンタカーおすすめだと思います。

もしも手配できるなら、日本で予約しちゃった方が、現地に行ってからの負担は少ないかも・・・

でも、我が家みたいに、「子連れで初グアム」って場合は、アウトリガー周辺で海遊びしたり、アンダーウォーターワールド行ったり、ショッピングしたりしてたら、意外と満足しちゃうこともありますし。
(結局、ホテル周辺とマイクロネシアモール、アウトレットくらいしか行かなかった)

そのあたりは、のんびりするか、アクティブに過ごすか、子供のタイプも見つつ決めると良いかなぁと思います!


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



海外リゾート ブログランキングへ