子連れ(赤ちゃん連れ)グアム旅行記~一歳児とママのブログ

一歳の娘を連れてのグァム旅行記です。アウトリガー泊。おすすめレストランやホテル、旅行のコツなどについてつづっていきます。

空港まで

ブログネタ
海外旅行準備 に参加中!
関西在住の我が家は、海外旅行にいくとき関西国際空港を使いますー。

でも、関空の駐車場って、高くって。

かといって、長期旅行に行くときは荷物も多いし今は子供が小さいので、電車で行くのも大変で。


なので、我が家ではいつも関空からひとつ前の駅「りんくう駅」直結の駐車場に停めてます。

NPCってとこなんですけど、リンクはこちら


何がいいかってね、一日最大500円という料金!!

うちは4泊5日で今回グアムいってきたんですが、2500円。この料金設定・・・嬉しいですよね♪

あと、駅から大きな歩道橋を使って直結なので、大きな荷物をガラガラ押しながらでも、それほど移動が大変じゃないです。ベビーカーが一緒でも。


いつもちゃんとすいているので、停めれなかったことはないし、まわりには一日最大600円とかのパーキングもあります。


難を言うとそりゃ、一駅電車に乗らなきゃいけないところかな。

でも、我が家にとってはそれくらいならOKなので、いつもここを使っています。


小さい子がいて、車移動が好きっていうおうちには、おすすめです♪



以上、パーキングの紹介でした~

ランキング参加しているので、「役に立った」と思ってくださる方は、クリック投票↓お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ



※一日1クリックで投票できます♪


今日は、関西の方限定な記事ですが、関空まで行く方法について紹介しますね。


我が家はいつも、関空から一駅のりんくう駅に車をとめていますが、神戸方面に住んでいる方はこんな方法も・・・。

というのが、「ベイシャトル」。


神戸空港の駐車場に車をとめて、船で関空まで行けるんです。

この方法の嬉しいところが、「駐車場代がタダ」っていうところ!!


ベイシャトルにはお金がかかるので(おとな1800円)、関空近くまで車で行って駐車場代を払うか、駐車場代タダの神戸空港にとめてベイシャトルを使うか、お得なほうを選ぶとよいと思います。


子連れで海外に行こうと思ったら必然的に大荷物になるし、

子供の面倒を見ながら荷物ガラガラ引いていくのって、意外と大変ですよね~。


ベイシャトルの場合、神戸空港までは車でいけるし、そこから船で直通なので、便利だと思います。

神戸方面の方はご検討のほど☆


我が家のとった、りんくう駅のパーキングに停める方法はこちらです↓

海外旅行いくときに使う、関空近くの格安パーキング

ベイシャトルのホームページはこちらです↓

神戸―関空ベイ・シャトル

以上、本日は「関空までの交通手段について」でしたっ。

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています。一日1クリックご協力ください~



↑このページのトップヘ