子連れ(赤ちゃん連れ)グアム旅行記~一歳児とママのブログ

一歳の娘を連れてのグァム旅行記です。アウトリガー泊。おすすめレストランやホテル、旅行のコツなどについてつづっていきます。

レストラン

ブログネタ
海外旅行計画 に参加中!

今日はちょっとした、グアムの食事でのコツみたいな記事です。

グアムっていっても、いろーーんな料理があるけど、ボリューム満点!っていうところ、少なくありません。
(とくに、アメリカンな感じの料理ね)

わたしは、ランチは軽くでいい派なので、サンドイッチを頼んだらででーんと出てきて困ったことがありました・・・。
とくにグアムで人数分きっちり頼んだりするとぜったい余る!!


「to go」(テイクアウトのこと)ならあんまり気を使わないんだけど、

お店で食べるときに、ひとつだけ頼んでシェア・・・っていうのも なんだか悪い気がして。

そこで、滞在の途中から活用することにしたのが、キッズメニュー。

↓これは、ハードロックカフェのキッズメニュー。

no title

さすがにこども向けだけあって、お値段もプチプライス、量も若干少なめ。


うちは、旦那さん用におとなメニューをひとつ、ムスメ用にキッズメニューをひとつ頼んで、みんなでシェア、がベストボリュームでした。

大人ふたりぶん頼んでシェアするより、ちょっと少量になるしお値段も安くなります。
ランチはこんな感じでじゅうぶんだったかな。

ただ、キッズメニューがおいしいかって言ったら「微妙」なこともあるんですけどね。
意外なほどジャンクだったり・・・
まあそれは、見てみて「これいいんじゃない?」っていうのがあれば、で良いかと。
子供は喜びますしね。


グアムはほんとにこどもに寛容な土地柄で、多くのファミレスやレストランでキッズメニューおいています。聞いてみてくださいね☆

そうそう!!

マイクロネシアモールのデニーズの前で見かけたんですけど、曜日によってはキッズメニュー一品無料とか・・・

ちょっとうろ覚えなので詳細差し控えますが、マイクロネシアモールに行ってみたい方は、チェックしてみてくださいね。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪


ブログネタ
グアム に参加中!
ガイドブックとかにも載っているFRIDAYS。

no title

DFSのすぐ近くで、アウトリガーからは斜め向かいって感じの立地。
前を通ったらよくにぎわっているし、外国人の方も多かったので、なんとなく入ってみました。
「なんとなく混んでるお店」って、活気があっていいなと思うし、旅先ではなるべく入ってみたいなーと思います♪

店内はアメリカ~ンなかんじ☆

no title

我が家はこういうとこダイスキ☆特に旦那さんが・・・

がっつりステーキ食べよう!ってことになり、旦那さんはステーキ、私はベビーポークバックリブ。

no title

このボリューム!

ひとりでは食べきれないと思ったけど、骨があるから意外と食べられました。

甘辛いたれがすっごくおいしい♪
ボリューミーでしたが、飽きずに食べられて、アメリカン気分を味わえて楽しかったです。


ちなみに、ベビーポークバックリブはトニーローマが絶品なんだとか。
次に訪れたら、いってみたいな。

ただ、アウトリガーからだと、徒歩ですぐに行ける(目の前)なフライデーズは行きやすくてオススメだなって思いました。アメリカっぽくがつんとお肉食べたいと思ったら、これでじゅうぶんかも。子連れでも行きやすいカジュアルな雰囲気でした。


店員さんも感じよかったけど、最後になんだか気になることが・・・・

チェックお願いして、持ってきてもらったところ、サービスチャージが入っているのに

「チップはあなたしだい」って言われる・・・・


「サービスチャージ入ってますよね?」と聞くと、「うん、だから、チップはあってもなくてもOK、気持ちだけでもOK」ということでした。

これ聞かなかったら、きっちり15%くらい払っちゃうところだったかも・・・


わたしがわかってないだけなのか?サービス料入っていたらチップってなくていいかほんとに気持ち程度だよね??
なんだかそんな感じでもやもやが残ったのでした・・・



以上、フライデーズのレビューでした~

ランキング2種類、参加しているので、役に立った??と思ってくださった方は、↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ



一日一クリックで投票できます~



ブログネタ
子供と一緒にどこ行こう?! に参加中!
クチコミサイトとかでも人気のレストラン、PROA(プロア)。グアムに旅行が決まって、リサーチしていると目にすることも多い、有名店です。ここの利用方法や予約方法、まとめておきたいと思います!


◆プロアの店舗

・タモン店・・・イパオビーチの入り口のあたり。
・ハガニア店・・・2012年オープンの2号店。チャモロビレッジ付近

料理はチャモロ&フュージョン料理。ローカルにも人気なんだとか。地元の料理ですが、盛り付けもおしゃれできれい、「安くておいしい」、と評判もよいレストランです。


◆お勧めの店舗

どちらも人気店で、特にタモン店は席数が少ない・・・
可能なら、ハガニア店の方が広いそう。レンタカーのある方はそちらがオススメかもしれません。
ただし、ナイトマーケットのある水曜日、ハガニア店は混むそうなのでご注意。


◆予約方法

混んでいるときは2時間待ちのときもあるとか。というわけでできるなら予約しておきたいところですが、メール予約とかできなさそうだし、国際電話で予約するのもなぁ・・・・って方、きっと多いと思います。、

というわけで、みつけた予約方法。


コンビニエンス大阪

グルヤク


ここから予約できます。
英語に自信のない方には便利じゃないかな??


滞在が長い方なら、グアムついてから予約の電話してもいいかもですが。
でも、このサイト見ていると、プロアは超人気店のため、

予約席はディナーは通常4週間先まで、ランチは2週間先までほぼ満席の状態です。


ってかいています。滞在日程が決まれば、早めの予約が必須かと!


以上、リサーチ中に見つけた情報なので、共有してみた次第です☆
あとはテイクアウトもできるみたいなので(混雑具合はわかりませんが)それも検討してみてもよいかもしれません。



プロア行ってみたいな~と思った方は、今日もクリック投票↓お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ


↑役に立ったら、投票お願いします♪



ブログネタ
海外旅行計画 に参加中!
私達家族は、グアムに行く前に「行きたいレストラン」やカフェをリストアップしておきました。それで、地図に大体の場所をかきとめ。

グアム行ってから、「ここ行きたいなー」ってお店はもちろん出てきたので、その都度、「今日はどこにする?」って感じで決めました。

リストアップしておいたほうがいいなーっていうのは、単に、グアムだと調べるのが大変だから(笑)
ガイドブックの熟読はできますけどね。
日本ほどWi-Fiがサクサクつながらなかったので、面倒になってしまって・・・
なので、インターネットでの下調べは日本でやっといて良かったなぁと思います。


というわけで、我が家がリストアップしておいたグアムのレストランの候補を載せておきますー


<ステーキ・BBQ>

・アウトバック
・トニーローマ
・セイルズバーベキュー
・フィッシャーマンズ・コーブ
・コアバーベキュー

<各国料理>

・バーン・タイ
  エリア:ホテルロード
  営業:11:00~14:00(土日休)、17:30~23:00(日休)
・上海人家
  エリア :1097 SAN VITORES RD.(ホテルロード沿い、ホリディプラザホテル向かい)
  営業 :11:00~24:00(年中無休)

<その他>
・ハードロックカフェ
・チャモロ亭
・プロア
  エリア:ヒルトン、イパオビーチ入り口近く
  ※リサーチしておいた、予約方法についてはこちら→プロアの予約方法

自分のためのおぼえがきです~


我が家の作戦としては、ちびっこがいるのでランチでレストランを使用、
夜はフードコートとかで軽く、ってスタイルにしたい。


まあ、そんな事情もあるので、現実的に行くのは「トニーローマ」「プロア」「バーン・タイ」「上海人家」くらいかなぁ。
スーパーとかも楽しめたらいいなあ、なんて思って行ってきました。


ランキング参加中☆一日一クリックで投票できます。

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



海外リゾート ブログランキングへ



ブログネタ
旅行 に参加中!
グアムにはサンセットを見れるレストランて多いけれど、

次に行くときにはぜひ!と思っているレストラン・・・それが、グリル・アット・サンタ・フェです。


これは、ホテルサンタ・フェにあるレストランで、ハガニア湾に向けてたっているのだとか。

それだけに、サンセットがタモン湾より南西に移動してきたときには、とてもきれいなサンセットが見られるポイントなのだとか。
グアムの乾季に旅行される方には、特にオススメなのかもしれませんね。

※わたしが旅行した6月には、タモン湾のど真ん中に夕日が沈んでいたので、アウトリガーからで十分きれいなサンセットが見れました。

サンセットディナーをするには、時間が肝心なので、

日の入り時間を確認しておいて、その時間のちょっと前くらいの時間に予約。


必要に応じて、ランチを早くしておいたら、早めの時間でもディナーを楽しめると思います♪


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪





↑このページのトップヘ