子連れ(赤ちゃん連れ)グアム旅行記~一歳児とママのブログ

一歳の娘を連れてのグァム旅行記です。アウトリガー泊。おすすめレストランやホテル、旅行のコツなどについてつづっていきます。

スポット

ブログネタ
グアム に参加中!
グアムといえばショッピング♪という旦那、我が家は滞在中、マイクロネシアモールには2度行きました。

マイクロネシアモール、グアム最大級のショッピングセンターと言われています。
ショッピングセンターっていうよりは、けっこう庶民的で、うーん、ちょっと大きめのイオンモールみたいな感じ?
海外なので、楽しいですけどね。


まず、子供服を見るために、メイシーズとGAPをチェック。

メイシーズでは、ラルフローレンやカーターズが安かったです。

品物も豊富で目移りするくらい・・・我が家は娘用に、ラルフでオリンピックモデルのこのカバーオールを♪

no title

24M、2歳児用ですが、ちょっと大きいくらいなのでぴったりかな。来年もいけそう。

と、下記のふたつ。

no title

右:35ドル、左、29.5ドル。


夏服買う時期でよかった~


親戚の子に出産祝いを買いたかったんだけど、メイシーズで聞いてみると、ラッピングはしてくれないとのこと。でも安いしかわいいので、ラッピングは自分ですることにしてとりあえず買う。


そして、あとは旦那さんのお買いもの。

アバクロを置いているお店と、フットロッカーという大きな靴やさんでスニーカーを買っていました。
日本よりちょっと安いかな、と言っていました。


あと、フィエスタ・フードコートで夕食を食べて、

シナボンでデザートがわりにシナモンロールを食べて。


そのあと、ペイレス(スーパーマーケット)に寄って帰りました。


ペイレスでは、次の日の朝食のためにパンとマンゴーを購入♪5月とか6月に行く方は、ぜひグァムマンゴー食べてみてください! 

マンゴーは量り売りなので、好きな数だけビニールに入れてレジに持っていけばOK.

まだ熟れてないものも売っているので、ちゃんと熟れている(きいろくてちょっとやわらかい)ものを買ってくださいね。

2ドルくらいの安いナイフも、ペイレスで買えました。

あ、トランクに入れて預けちゃうなら、日本から持ってってもいいのかな。今気づいたけど・・・


意味なくマンゴーの画像(笑)

no title
甘くておいしかった~。アウトリガーのお部屋には冷蔵庫があるので、3つ買って、残りは冷蔵庫へ。

ファミリーでグアム行くなら、着いてすぐか翌日くらいにペイレス行って、いろいろ買っとくと良いかもです。カットフルーツとかはABCストアでも売ってるけど、やっぱりスーパーの方がいろいろ充実してますしね♪

海外のスーパーって楽しいので、見ているだけで観光気分。
お土産調達にも良いかもです。


我が家はベビーカーもっていきましたが(バスは乗りづらかったけど)、マイクロネシアモールにはベビーカーの貸し出しもあるとのこと。

ただ私の見たガイドブックには有料と書いていたので、面倒な方は持っていっちゃったほうが楽かもしれませんね。



今日は、GUAMショッピングスポットとして、マイクロネシアモールのご紹介でしたっ。

マイクロネシアモールでのグルメレビューはこちら↓



子供服を買うときのサイズ表記についてはこちら↓



ブログランキング参加しているので、行ってみたいなぁ~と思った方は、クリック投票お願いします~


海外リゾート ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


※ランキング2つ参加しています。



ブログネタ
海外旅行準備 に参加中!
アウトリガー直結で便利がよかったショッピングスポットが、「ザ・プラザ」でした。ロビーから直結で行ける立地で、それほど広い場所ではないですが、ちょこちょこ見たいものがあったので便利でした。レストランなどもありますし。

1歳児の子連れの場合、どうしても夜は早めにホテル帰ってあげたいですし、お昼間も(グアム暑くて体力使うので)きちんと休ませてあげたい。

そんなとき、ホテルから直結のショッピングスポットがあれば、娘がちょっと寝たすきに旦那さんと交代でショッピングできるっていうのがよかったです。


ザ・プラザ内で何度か見たのは、

・GAP
・コールハーン
・マークバイマークジェイコブス

かな?


GAPは2012年にオープンしたばかりみたいで、きれいでした。

お値段もセール中のものなら、ちょっとだけ日本より安いかな。定価のものはそれほど変わらない気がしたけど・・・。このへんは為替の状況によるのかもしれませんね。


あと、ザ・プラザの一階にあるABCストアが、アウトリガーからは一番近いコンビニ。
滞在中とってもお世話になりました☆
それから、ハーゲンダッツもありました。ボリューミーですが、家族でシェアして食べたり、楽しかったです♡


アウトリガーは道を挟んでDFSがあるので、基本的にはそっちに行くことが多かったですが、

ザ・プラザはちょっとの時間つぶしとかによく行っていましたー。


特筆すべきことはそれほどないなあ・・・というのが正直な感想ですが、使い勝手はよかったです。


以上、本日はショッピングスポットのレビューでした☆


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪




ブログネタ
旅行 に参加中!
グアムサンズプラザは、グアムの中心街のなかでははじっこ(わかりにくいかな)くらいにあって、

アウトリガーからは、徒歩で10分弱だったかな、という立地です。


ショップはいろいろと入っているんですが、DFSよりはかなり人が少なかったので、のんびり買い物をしたい人にはちょうどいいかな?という感じです。


近くに「アカンタモール」もあるので、いっしょに立ち寄ってみたらいいのではないでしょうか?
あ、ちなみに、アカンタモールはあまりお店はありませんが。


さて、そんなグアムサンズプラザですが、入っているお店のなかでは、

ボッテガヴェネタ
ティファニー
アンテプリマ

あたりが、わたしがチェックしたブランドです☆

店舗が割と大きくて、品ぞろえもいいような印象でした。


特にアンテプリマはかわいかった~


欲しいものがありすぎて困るくらいでした・・・


グアムで歩くのは体力使うので(温度と湿度が・・・)

タモンサンズプラザ、歩いていくとしんどい。という方もいるかもしれませんが、ショッピング好きの方は立ち寄っておくこと、オススメですよ。



以上、今日はショッピングスポットの紹介でしたっ

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪



ブログネタ
グアム に参加中!
2日めかな、グアムプレミアムアウトレットに行ってきました!


グアム最大級のショッピングスポット、といわれていましたが、日本のアウトレットモールを見慣れていると、意外とこじんまりした感じだな、というのが、感想。

ざっとぜんぶみたのですが、見てよかったな、と思うのは下記のお店。


◆ ロス・ドレス・フォー・レス

とにかく安く、雑貨も紳士服もベビ服もレディースも靴もたくさん置いているお店・・・ということで行ってみました。

掘り出しものを探すにはいいかもなんだけど、ベビ連れではあんまり長滞在できないし、とにかくレジが並んでいるので大変でした。
時間のある方はゆっくりいいものを探してみて!って感じです♪

わたしは、ざざっと見て、10ドルくらいのやっすいマキシワンピを購入。
ペラペラだけど、おうち着としてはじゅうぶん。試着室も広くて、使いやすかったですよー。


◆ ナインウエスト

かわいい靴が・・・なんと日本の半額くらいかも!安かったです。
ブーツとか冬靴もありました。

品揃えもとにかく豊富なので、グアムのアウトレット行ったら、ぜひチェックしてみて!って思います♪


うーん、見てよかったなぁと思うのは、これくらいかな(少ない??)


旦那さんはリーバイスとか見てました。


あと、グアムプレミアムアウトレットには、キッズスペースみたいな場所があります。

7359fdf3.jpg

日本のスーパーにあるのと、同じような感じのものです。

外国人のこどもたちもいっぱい遊んでるので、こどものグローバル観を鍛えたい方はぜひ(笑)


そのほかでは、フードコートがわりときれいで、規模も大きいので、寄ってみるのがオススメです。


以上、今日はショッピングスポットの感想でしたっ



海外リゾート ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます♪



ブログネタ
グアム に参加中!
グアムにはたくさんショッピングスポットがありますが、そのなかのひとつがアカンタモール。

ガイドブックなどにもよく紹介されているスポットです☆


そんなわけで、狙っていたタイ料理レストラン「バーン・タイ」の向かいにあるので、レストランに行くついでに、寄ってみることに。

※ちなみに、バーン・タイの感想はこちら↓

 

アカンタモールの外観。
no title

なんかね、ピンクっぽい建物で、かわいくて、キレイなんです。

でも・・・

人、いない!!がらーーん。。。。
no title
真昼間だというのに、私たちファミリー以外に、携帯いじりながら座っている現地の方(っぽい人)ひとりだけ。

定休日というわけでもなさそうだ・・・。


それもそのはず、アカンタモールであいていたお店は、3~4つほど。

感じのよいカフェ、ブティック、水着ショップ。
カフェは入ってみたい雰囲気だったけど、ブティックはこぢんまりとしているので、ベビーカーではちょっと入りにくいです。

旦那さんがいうには、アバクロとかがおいていて、おしゃれな品ぞろえではあったそうですが。


あとは、テナント募集中、って感じの張り紙が貼っていたり・・・


そんな感じで、2012年6月現在のアカンタモールは、あんまり流行っている感じはしなかったです。

でも、かわいい感じの建物で、開放感もあるので、お近くのホテルの方は足を延ばしてみてもいいかも。

ちなみに、アウトリガーからは近いといってもちょっと歩かなきゃいけないので(10分くらい。普段ならなんてことない距離だけど、グアムは暑い!)わざわざ行くほどでもない・・・かも。。。

お近くにタモンサンズプラザなどもあるので、そこに行ったついでに寄るならいいかもです。


以上、本日は、グアムショッピングスポットのアカンタモールのレビューでしたっ


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪



↑このページのトップヘ