子連れ(赤ちゃん連れ)グアム旅行記~一歳児とママのブログ

一歳の娘を連れてのグァム旅行記です。アウトリガー泊。おすすめレストランやホテル、旅行のコツなどについてつづっていきます。

ブランド

人気のtory burch。
今はちょっと落ち着きましたが、ママ友でも、靴やお財布、バッグなど持ってる人多いです。

そんなトリ―バーチ、2012年にDFSギャラリアにオープンしたのだそうで♡
アウトリガー泊だと行きやすくていいですよね、DFSギャラリア。
子供が寝ている隙に、ママだけお買い物にも行けますし。


で、気になる、「安いかどうか?」ですが、これは為替によっても異なるようで、「確実に安い」というわけではありません。

トリーバーチを目標に行かれるなら、事前に日本語のオンラインショップ、そして英語のオンラインショップ両方で、価格をざっくり見ておくと良いと思います。


あと、もちろん運よくセールがされていたら、「ぜったいお得!」な場合が多いので、見逃さずに購入すると良いかも・・・・


グアムって、「セールの時の値引き幅」は、やっぱり日本より大きいと思います。
ですので、セールの時期にあたったらラッキーですね。

品揃えはそれほど良くなかったって、見てきた友人が言ってましたが・・・。
今は改善してるといいですね。


ちょっと下火になったとはいえ、まだまだ人気のトリ―バーチ。
私も、次にグアムに行くなら、ぜひ行ってみたいと思います。



海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪クリックで投票可能です。




ブログネタ
グアム に参加中!
グアムに行かれる子連れの方は、ベビー服や子供服を買う方も多いと思います。

特に、マイクロネシアモールのメイシーズなんかは、ラルフやGUESS、カーターズなどの子供服が豊富で安いので、ぜひのぞいてみるのがオススメ☆


↓ちなみに、マイクロネシアモールのショッピングレビューはこちら。



そして、もちろんのことながら、サイズ表記が日本とは異なります。

今日は、そのサイズについて、わたしが下調べしておいた情報を書いてみますね~


うちの子は一歳児ですが、だいたいそのへんの年齢の子は、「〇M」もしくは「〇T」であらわされることが多いみたいです。


Mはmonth(月齢)、Tはtoddler(ちっちゃい幼児)なのですが、つまり、

「12M」は、12か月=1歳くらいの子のサイズ、
「3T」は、3歳くらいの子のサイズ、という表記です。


「12M」と「1T」はおんなじくらい、ということになりますね。


アメリカ表記だと、1歳向けっていっても日本より大きいのかな?と思いましたが、
それほどでもなかったです。
(ラルフローレンのものしか買ってないので、他はわからないのですが)

我が家の娘sayuの場合は、80が今のジャストサイズですが、12Mがぴったりな感じでした。
ちょっと長く着れるように、24Mを買いましたが。


あと、靴はちょっと難しいです!表記がフィートなので・・・

我が家は靴は買っていないのですが、調べた内容によると、12.5センチがだいたい5で、13.0サイズが5ハーフ、で覚えていきました(sayuサイズ)

まあ、靴は結局試してみてから買う方が多いと思うので、実際はいてみれば良いのですが。


以上、下調べの内容でした♪グアムでショッピングされる方は、ご参考までに。

「役に立った」と思ってくださったら、下記、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


海外リゾート ブログランキングへ

↑ランキング参加しています♪



ブログネタ
グアム に参加中!
今回のグァム旅行で、買おうかな~?と悩んでいたのが、ティファニーのバイザヤードのネックレス。


↓こんな感じの




ダイヤモンドの大きさによってお値段が変わるシリーズです。もともと、バイザヤードというのは「それぞれのバックグラウンドに応じて」という意味なのだとか。


円高のいま、日本と比べるとやっぱり安い感じがしました。


で、タモンサンズプラザとDFS。迷いながら、ティファニーをうろうろ・・・。

アウトリガーからどちらの店舗も近いので、夜な夜な行っていました(笑)


結局、別のブランドでお財布を買ったので、ネックレスはお預け。またの機会に!



そうそう。

タモンサンズプラザのティファニーを覗いていたら、こんなお水もらいました。
no title

けっこうつくりはB級なかんじで、ティファニーカラーのビニールテープに印字して手作業で巻いているような仕上がりだったけど(笑)、なんだか嬉しい♪

南国ならでは、なのかな。

ティファニー好きな方は、記念になるかもしれません☆



にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



海外リゾート ブログランキングへ

↑ブログランキング参加してます。




ブログネタ
グアム に参加中!
グァムのGAPって、どうやらオープンしたのが最近みたいで・・・・


私の持っているガイドブックには載ってなかったんですけど、ありました☆ ←2012年6月現在。


・アウトリガー直結の「ザ・プラザ」。

・ショッピングというとここ、というくらいの「マイクロネシアモール」。


この2つで、オープンしたてのGAPをみましたー。

どちらも、キッズもおいてました。



GAPって日本でもあちこちで買えるけど、なんとなくアメリカンブランドだからか、

GUAMのお店にも寄ってみたかったんです。



我が家は子供服見るときによくGAPいくのですが、比較してみると日本よりちょっとだけお安い感じかな。

セールとかだと、あまり変わらないかも・・・。


でも、「20%OFF」とかの商品もあって、それはさすがに安かったです。


このブログ、アウトリガー泊の方が見てくださることが多いみたいなのですが、

「ザ・プラザ」はアウトリガー直結なので、気軽に行けます。2階(?直結階、のひとつ上)の一角にありますよー。



no title

ザ・プラザのGAP。おとなりには楽天ラウンジも。


以上、GAPレビューでした~


グアムのGAP,見てみたいなぁ、って思った方は、今日も投票クリック↓お願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



海外リゾート ブログランキングへ


※一日1クリックで投票できます!



↑このページのトップヘ